エバークエストII日本語版 - 光の復活お手伝い。

エバークエスト 2

エバークエスト 2

ログインしてみると。

ギルドメンバーからメッセージが。

 ギルドメンバー(以下 ギ):「ラマナイ倒しましたよー」
 りうそう(以下 り):「お。次は何だっけ。Ogof君とGaer君?」
 ギ:「そうですねー」
 り:「がんばれー」


と、ギルメンが光の復活を進めている様子。取り敢えずノールをシバいてたのですが、


 ギ:「勝てませんw」
 り:「ありゃ。手伝いましょか?」
 ギ:「おおー。是非お願いします。」


ってことでコールオブオーバーロード。コモンランドへ出て合流します。レベル差が有りすぎてクエストにヒットしなくなるようだったのでレベル24にメンターして戦うことにした。メンターしたうえで、Gaer君はCon緑▲▲▲。


 ギ:「勝てますかね?」
 り:「僧侶だから回復あるし、問題無いでしょ。」

紙の装甲か…?

意気込んで突っ込んで言ったところ、あっという間に死亡。パッチで強くなったんか?と思ったけど、よく考えたらメンターしたときにBuffが剥がれたの忘れて、ロクなステータスアップせずに突っ込んでいましたw
もう一度Buffをかけ直すと状況は一転、楽勝モードに変わりました。やっぱ自己Buffは重要ですな。(-д-)(_ _ )(-д-)(_ _ )ウンウン


 ギ:「いい感じに避けますねー。」
 り:「そう?」
 ギ:「リアクティブヒールとか掛け無くても平気だし。」
 り:「ほー。」


結構避けまくってるらしい。

一気に進めてみる。

Gaer君を屠ったあと、Ogof君も沸いていたので同様に討伐。次はヴァルマーの骨プリースト。ギルメンが報告に行ってる間に出現トリガーとなる骨を倒してみると、一発で討伐対象の骨が沸きました。ヽ(´▽`)ノ
レベル24が2人ではちょっとキツイかも知れないなーとは思ったものの、戦ってみると意外と行けます。最後は2人ともパワーが切れてしまい、危なくなりましたがHPゲージが赤くなることもなく勝利。(´ー`)y-~~
あとはブラッドスカルの谷だけど、ちょっと無理そうだねえって事でここで二人してログアウト。