SRS-T88 - アクティブスピーカー買ってみた。

SONY アクティブスピーカーシステム SRS-T88

SONY アクティブスピーカーシステム SRS-T88

主にDS用として。

DS内蔵のスピーカーだと音が弱いのと、音が若干割れ気味なので持ち運べるようなスピーカーを買ってみた。友人宅での対戦時など、スピーカーが有れば音量を稼げるのでいい感じ。まあ、その友人もスピーカー持ってるのが前提ですが。

使った感じ、どうよ?

うーん…。ハッキリ言ってこれは値段高過ぎな気がします。まあ、アクティブスピーカーに音の良さを求めるな、と言ってしまえばそれまでなんだろうけど…。
確かに音の割れは無くなった。けどねー。中低音がこもり気味。ままま、それはいいんだけど(いいのか?)、このアクティブスピーカー、変に低音をブーストしよるのよな。ブーストのON/OFFスイッチもない。常にブーストしっぱなし。
そのせいで中音域が聞こえにくくなる。なんつーか、このバスブースト機能要らなすぎ。
正直微妙すぎます。…まあ、音楽によるんだけどね。高音域と低音域のみ使ってるよな音楽は結構キレイに聴けます。エレクトロプランクトンなんかでは結構いい感じ。
逆に中音域が苦手。ボーカルが入っている応援団なんかだとちょっとなあって思います。バスブーストを切ることができれば、まだもうちょっと聴けたんだろうけどねえ。(~ヘ~;)