エバークエストII日本語版β - イリュージョニストのラトンガ誕生。

エバークエスト 2

ファンスペルを求めてレベルアップを目指すエンチャンター。

取り敢えず、イリュージョニストのファンスペルがどんなのか知りたいのでレベル20を目指してレベル上げだヽ(´▽`)ノ
ログインしてすぐに、炎力さんが「一緒にレベル上げしません?」と誘ってくれたので「やろうやろう、是非やろう!ヽ(´▽`)ノ」と相成りました。

まずはクエスト消化。

炎力さんのクエストを終えるためにアントニカを移動。NMノールを倒した後、最後に熊を狩った。一応クエストの目標値25匹は倒したものの、ソロの敵なので経験値にボーナスが入らない。「じゃあ、クエストも終わったし、サンダリングステップ行きましょかー。」ということに。

譲り合いの精神。

まずは塔のそばのクレーターでノールを狩りに行ってみる。けど、別グループが既に狩りをしている模様。「狩れ気味なほど狩ってるし、これはキャンプしてるっぽいなぁ( ´−`) …別のクレーター行くかねぇ」とか思ってたら炎力さんが構わず釣り始める。おおおぅ、マジデスカ!!…取り敢えず戦闘を終わらせる。
りうそう(以下 り):「キャンプしてる集団がいる時は、割り込まない方がよくね?」
炎力さん(以下 炎):「え、そうなん?」
り:「うん。キャンプしてるトコに割り込んで取り合いはマズイよ。」
炎:「取り合いって意識は無いんだけどなぁ」
り:「一応、EQ1からのプレイヤーとかそう言うとこに敏感な人もいるから。」
炎:「心が狭いのねw」


うーん、心が狭いって訳じゃなくてね。(~ヘ~;)
みんな譲り合いの精神でやってるのよ、その辺は。で、そこにハタ迷惑なオバハンの如く、いきなり割って入って狩りしてしまうのはマズイでしょ。もしかしたら向こうもそんな「うっといのー」とは思ってないのかも知れないけどさ。
どっかのMMORPGみたいに敵の釣り合いのギスギスした雰囲気は味わいたくないっしょ?EQ2をそんなギスギスしたゲームにはしたくないっしょ?そこで譲り合いなわけよ。もちろん、譲り合いの精神を押しつけることは出来ない訳だけど、みんながそう言う意識を持ってプレイすれば、楽しくゲームできるやん?
べつに絶対割り込むなとは言わない。どうしても割り込みたい時には一言掛ければいいんだ。
「ちょっと狩りをしたいんですけど、いいですか?」ってな。そうすりゃ「構わないよ」ってアッサリ言ってくれるかも知れないし、「抽選POPのNM沸き待ちなんで、ちょっと待って貰えますか?」って返ってくるかもしれない。そうなったら、「じゃあNMは譲りますんで、周りの雑魚だけ狩らせて下さいな」って交渉も可能だろうよ。そうすることで、要らない心配もなく、気持ちよくプレイ出来る…はず。

さらには、EQ2ではプレイヤーの数に応じていくつも同じZONEが生成されるから、キャンプ待ちしてたら全然狩れねえええ!!って事態も起こりにくいと思うし、わざわざそんな他の人の気分を害する可能性の有ることをする事も無いかと思うのね。

まあ、こんなのは公式の見解でもないし、プレイヤー自身の考え方をどうするかって言う精神論みたいなもので、強制力は無いんだけどな。( ´−`)
楽しくゲームしたいもん。ヽ( ̄д ̄)ノ
他にも効率重視で「この装備持ってないなんて最低」とか「最高の食料使ってなかったら殴るぞ」とか、そう言うのもなぁ。(´Д`)y-~~
レベルを上げるのにそんなに必死にならなくてもいいじゃん、とか思うんだけどねえ。(~ヘ~;) 人それぞれと言えば、そうなんだろうけどな。


まあいいか、そう言う考え方もあるってことで。

レベル20、イリュージョニストになった。

ついにイリュージョニストです。
新しいローブに替えてみた。

で、ファンスペルって何や?と思ったら他種族への変身。…しょぼ。(;´Д`)
ヒューマン。そこはかとなく不細工w
ハーフエルフ。変身出来るのはこの2種族。

(・_・)......ン?このハーフエルフの方、どっかで見たこと有るなw

なんか、ローブも一緒のような気がするねえw(´ー`)y-~~