献血。

俺は献血が嫌いです。

id:syunduel:20050408のとこで献血の話題があった。はっきり言おう。俺は、献血が嫌いです。
献血野郎どもの「(時間掛かる)成分献血にしろ」って何度も勧めて来る、あの態度が気に食わない。しかも、成分献血の方が体にやさしいからとかなんとか、恩着せがましく言ってくるのが気に食わない。「全血献血は体に少々負担がかかりますので、次からは成分献血にしてくださいねー(´ー`)」ってな。
でも、実際にはそうじゃない。これはこっちの体をいたわっての言葉じゃぁないのだ。成分献血だと血の回復が早くなり、その分次の献血へのスパンが短くなるから成分献血を勧めてきてやがるのだ!なんのことはねぇ、体にやさしいとか言っといて裏では「全血やと次に血液採るまでに時間掛かるやんけ。成分献血にしてもっと血をもって来んかい!」とか思ってやがる。その偽善者面がまた俺をムカつかせる。

だったら素直に「成分献血だと造血作用が低下しないので、次の献血がすぐ出来るんですよ。こちらとしても出来るだけ多く血液が欲しいので、そうしてもらいたいんですが」とか言ってくれ。
まあ、言われたところで「時間掛かりすぎるから嫌です」としか言わないけどな。(´ー`)y-~~

…うっさいわい!こっちは貴重な時間を割いてタダで血をくれとるんじゃ!貰えるだけありがたいと思わんか!全血献血やからってグダグダ抜かすなボケー!それやったらまず成分献血の時間を全血献血並に短縮せえ!と思う。
成分献血なんかやってる暇は無い!ヽ( ̄д ̄)ノ その事を理解して欲しい。こっちは善意で血を分けてるのに、そんなお小言を言われたのでは全くたまったもんではない。

あと、こんなのもある。

「見つめて欲しいな、血液のこと。」って看板が献血車に貼ってあるんだが、その看板に「Look,Blood!」って大きく書いてあるのよな。( ´−`)
…ちょっと待て。それだと「見ろ、血だ!」ってことになるんでないのか。…大丈夫か?
この看板と、ムカツク態度を思い出すたび、「こんな奴らに俺の血と時間をくれてやるなんてアホらし過ぎる」って思ってしまうのだ。ヽ( ̄д ̄)ノ

他にも。

献血した血は採取した県でないと使えないとかいう話も献血野郎どもから聞いた。「皆さん、出かけたついでに梅田で献血されるから、その血液はこの辺の病院の管理にならないんですよねー。」と。
もちろん緊急の場合には使えるんだろうけど、手続きとかあるんだろうね。その辺もアホとしか言い様がない。だから、献血は自分が住んでる所で行なわないといけません。…いけない事はないか。

そんなわけで。

俺は献血が嫌いです。行くと絶対ムカついて帰ってこないといけないんだもん。(´Д`)y-~~
あの「成分献血しろやこのアホが」攻撃が無ければなぁ。( ´−`)
もしくは成分献血の時間がもっと短縮されればなぁ。全血献血に比べて5分遅いだけ、とか。今ならそれくらい短くなってるのかな。…なってないだろうな。

まあ、輸血用の血液が無いと困るっていうのは判ってるつもりなんだけどね。でも、自分の気分を害してまで献血しようとは思えない。思えないのだ!ヽ( ̄д ̄)ノ

本当はちょっとコメントしようと思ってただけなのに、かき始めるとこんなボリュームになってしまった。…だが、私は反省しない。