三国志大戦(2) - チュートリアルの続き

棚を買いに行くついでに三国志大戦

棚を買いに梅田へ出たので、ついでにやってみた。チュートリアルの続きをプレイ。チュートリアルは2回有るんだねえ。ふむ。

全国対戦モード。

やってみたけど、対戦相手が居らず、CPU戦に。
…なんか弓兵ばっかりだよ、相手。(;´Д`) こっちは槍兵ばっかりなのになあ。(~ヘ~;)
騎兵も居るには居るけど、武力1と武力3。つ、辛いものがあるな…。まあ、CPUだし、何とかなるか。(´ー`)y-~~ …と思ってたけど、これが何ともならない。(;´Д`)
劉封(槍)は一瞬で壊滅するし、頼みの綱の関羽(槍)も苦戦。張松(馬)の挑発で引き寄せて寥化(馬)で荒らすも、弓兵の数が多いのと、この二人の武力が低いのとで、なかなか攻め入れない。
で、気が付くと槍兵部隊がどんどん撤退。麋夫人の計略、身代わりで復活させて…
そんな感じで一進一退。結局攻城出来ずに引き分け。ゲームオーバー。orz
うーん。このデッキだと弓だらけの部隊に為す術なしか?まあ、俺の戦術がヘボイっちゅー話もあるけどなー。( ´−`)

獲得カード。

董襲(呉)
弓兵 武力5 知力4
孫乾(蜀)
槍兵 武力2 知力5

孫乾は再出撃を持ってるのか。( ´−`) 麋夫人と入れ替えかな、とは思う物の、コイツ槍兵なんだよなあ。うーん、これ以上槍は要らないんだよ。(~ヘ~;)
今の段階だと蜀一色にこだわらずに呉の兵も混ぜ混ぜしないとダメっぽいなあ。
うーん。