メテオス (14) - こればっか。

メテオス

メテオス

メテオス漬けの毎日。

タイムアタックモードで記録を更新したので書いておく。

2分タイムアタック
165930点
5分タイムアタック
227900点 (20秒ほど残してブレイク)
100メテオアタック
0'08"24
1000メテオアタック
1'29"92

やっぱ、5分タイムアタックが面白い。レイヤーゼロを使ってプレイするんだけども、タイムアタック時のレイヤーゼロは、通常時に比べて燃えカスから通常メテオに戻るまでの時間が長めに設定されていて、塊を大きくしやすいのと、維持もしやすいのとで、落ち着いてプレイできる。
メテオの種類も少なめで、フィールドもそんなに広くないので、全ての列を見渡しながらエイヤエイヤ!!っとメテオを次々に打ち上げられます。ちょっとした判断ミスでブレイク(滅亡のこと。いわゆるゲームオーバー)へまっしぐらなものの、冷静に対処すればリカバリも出来なくはないし、絶妙なバランスです。
あと20秒あれば、もうちょっと上狙えるねぇ。( ´−`) 25万点目指すか。
2分タイムアタックで16万点行ってるんだから、倍の32万点くらい出ても良さそうなもんだけどな。まあ、2分タイムアタックでの使用惑星はジオライトだから、単純に倍の点数にはならないんだろうけど。

宇宙人くんお絵かき。

対戦とかやって疲れてきたところで突然「ピクチャでオレアナ描く!!!」とかそんな事を友人が言い出したのでピクトチャット起動。なんでオレアナだったのかは不明
当日メテオスを買って対戦してたもう一人の友人はスタートリップモードを後ろで開始。んで、最初はオレアナ描くだけだったはずが、いつの間にか

  1. 友人がお題を出す
  2. 俺がそのお題を資料見ずに描く

みたいな事になっていった。資料とか、何も見ずに描いてるのでいろいろ似てなかったりするが、せっかく描いたのでアップしておく。
各宇宙人くん達の正解画像は公式サイトの宇宙人くんと惑星の紹介でどうぞ。

ジャゴンボ。なんかすっげぇ男前な感じに。凛々しいです。
ダウナス。数ある星の中でも弱いなァと感じる惑星第一位。似てない。
ジオライトとビュウブーム。ビュウブーム、細かいところは違うけど、いい線行ってる気がする。
今回の問題作。お題は「メテオに打ち上げられているジオライト星人の頭」。なんちゅうお題出すんや!!!とか言いながらカキカキ。
そんな感じでフラフラとDSで遊んでます。もっと描いたけど、多いので分けてアップしま。(・_・)......ン? 似てないって??
…だが、私は反省しない。
_-)))コソコソ

ちなみに。

後ろでスタートリップにハマってたヤツは、そのまま午前4時くらいまでずーっとメテオスプレイし続けてました。合掌。