エレクトロプランクトン - 4月7日発売

ELECTROPLANKTON エレクトロプランクトン

ELECTROPLANKTON エレクトロプランクトン

なんなんだ!!気になるじゃないか!!

3月の新作ラッシュで一息つくかと思えば、まだ出してくるか!!ちくしょー!
ありがとうございます。

Games-Mayaの店長日記によれば、各地で開催されている任天堂の3月の新製品展示説明会にニンテンドーDS向けの『エレクトロプランクトン』という作品が展示されているそうです。詳細は不明ですが、日記では「触って感じる映像音楽」、癖になりそうな心地良さと評されています。任天堂岩田聡社長は「ほぼ日刊イトイ新聞」に寄せたメッセージで、「と光に触る遊びのソフトなど、年齢や性別、ゲーム経験の有無を問わず、幅広い層のみなさんにDSを楽しんでもらえるソフトをNintendogs以降も用意している」と述べていて、このタイトルを指していたものと考えられます。

ぬううう!!なんだかよく判らんが、コレは買わないとイケない気がする。
PSで出たDEPTHとか、ああいう感じのものなのかなー。っちゅーか息もつかせぬ連続攻撃だな、任天堂。こんな隠し弾を用意していたとは。
やっぱ、NintendoDSを買っておいて正解だな。(´ー`)y-~~

結局どんなんやねん。

(2)発売日は4月7日で価格は4800円。プレイヤーのタッチや声に反応して、さまざまなかわいい仕草や声で応えてくれる10種類の小さな電子プランクトンと遊びます。ファミコンサウンドで即興演奏ができるモードや、プレイしなくても無限に新しい音楽を作り出すオーディエンスモードなども搭載されているそうです。

むううう。音と映像が織りなす癒し空間って感じですか?まだスクリーンショットはないみたい。まあ、もうすぐ情報も出回るでしょうて。(´ー`)y-~~

おまけが付くらしい。

ヘッドホンが同梱されます。

ヘッドホン???ホンマにか?イヤホンじゃなくて?4800円でヘッドホン付き…。またゴミみたいなモン付けるんやないやろな…。頼むぞ??