Nintendogs - 別に犬好きってわけでもないが。

nintendogs ダックス&フレンズ

nintendogs ダックス&フレンズ

4月発売予定らしいです。

別に犬が好きってわけでもないが、こいつは買うつもりであります。てっきりDSと同時発売かと思ってたけど、発売日は未定でしたな。結局4月辺りに発売なそうな。また延びるかもしんないけどねー。

何なん??これ。

ゲームらしいゲームっていう訳じゃない。犬をDS上で買うことの出来るソフト。…かな。PC上で魚を飼えるAQUAZONEのようなソフトなんだと思う。で、タッチスクリーンやマイクで犬とコミュニケーション取ったり、通信で犬をやりとりしたり。
芸を仕込ませたり、大会に出たりと言ったことも有るようなので、大昔のPCソフト、「パピーラブ」の3D版と考えるのがいいのかもしんない。

開発は進んでるの?

さあ。開発者じゃないから判らんw
今は、犬の種類を追加して調整とってるらしい。Touch!DSのイベントではパグ、柴犬、あともう一種類黒い犬の3匹だけだったけど、チワワやプードルなんかも増えてる模様。

なにがそんなによさそうなのよ?

「プレイしないで放っておいてもいいゲーム」そこが良い。EQ2やりながら、傍らに置いておく。回復してる間の待ち時間でちょこちょこ遊ぶ、みたいな使い方がいいような気がする。
そして、通信機能。

通信機能を使えば子犬同士を会わせて遊ばせたり、グッズの交換なども可能。さらに新しい通信機能の試みとして、DSをスリープモードにしたまま持ち歩くだけで、他のNintendogsユーザーの人と通信してしまうことができるとのこと。スリープを解除したら新しい友達が増えていたなんてことも!

スリープにして持ち歩くだけで他のNintendogsユーザーの人と通信!!!
うお、マジデスカ。これは取り敢えず通勤カバンにDSを忍ばせてしまうやも知れません。スリープ状態の通信で、何が出来るのかは判らんけどね。
なんか、毎回書いてる気がするが、任天堂め、やってくれる。

ちなみに。

まだ発売日も決定してないソフトなので間違った情報書いてるかも知れない。結構無責任な情報ではあるな。
…だが、私は反省しない。