ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート Special(2) - 取り敢えずダーマ神殿までクリア

CPU戦の続きだ、続き。

友人宅にて、この間の続きをプレイした。初級コース(?)は3つで、そのうち2つはクリア済み。最後のダーマ神殿をクリアすればコース制覇ということになる。

んで、結果は?

んーと、結果は1位でクリア。ヽ(´▽`)ノ まあ、初級だけのことはある。
こんな感じ。めんどいので色の強調はやってません。
メンバーはカンダタ、ユウナ、ムーンブルクの王女

CPU 感想 - ユウナ

この中ではユウナが一番手強かった。株で便乗はしてくるし、店もそこそこ多い。さらには俺の独占エリアの一番高い店を「ここでくるか!」ってタイミングで5倍買いしてこっちの資産を減らしてきたりと、なかなかやるなあって感じ。増資もしっかりやってくるし。あと、サイコロの目がイカサマチックだったよ。(´Д`)y-~~

CPU 感想 - カンダタ

カンダタはやっぱ頭悪い&勢いのみって感じ。訳も分からんような5倍買いをポンポン行なって、場を荒らすだけ荒らして「オマエ何すんねん!!」とツッコミを入れられながら3位止まり。イランことされるのは怖いけど、こいつ自体はたいしたこと無い。

CPU 感想 - ムーンブルクの王女

この人は今回全然何も出来ないままサヨウナラ状態でしたな。
序盤に離れ小島に飛ばされて、そこのお店は結構買えたものの、なかなか戻ってこれず、他のメンバーも離れ小島へは行かずで全然稼げない。そしてカンダタに5倍買いされたりして最終的に離れ小島に2件の店しか持ってなかった。哀れすぎる。変なことになってなけりゃ、もっと健闘出来たんだろうけどな。

うん、やっぱなかなかいいんでない?

CPUの性格付けとかもそこそこ分かりやすいし、やっぱりプレイしててしんどくない。
っちゅーか、その友人はもっと上のランクのマップで、店が2軒しかないクセにトップ取ってやがった。ありえねえ。