メタルギアソリッド3 - 大自然でかくれんぼ

METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER PREMIUM PACKAGE

METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER PREMIUM PACKAGE

…あい。買いました。そう、何を思ったか高い方を予約してたのよ。じゃ、まずオマケの内容を。
オマケの本2冊はなんかネタバレらしく、クリアするまで読まない方がいいらしい。なので読んでない。
戦車の模型はちっちゃいです。なんだこれ。しょぼいし、いらねー。
DVDはなんかゲームショウとかの映像が入ってるみたいね…。別に見たいとも思わん。

…ハズレじゃん。orz

っちゅーか、予約したとき、オマケがまだ決まってなかったのよな。勢いで限定バージョンにしたけど、やっぱアカンかった模様。

…だが、私は反省しない。

ゲームの方はまだあんまり進んでないんだけど、なんかむずいような簡単なような…。微妙。
ソリトンレーダーが無いので、画面外の敵にいきなり見つかったりする。かなりの回数発見されてます。でも、戦闘がエライ楽ちん。今までって、見つかって応援呼ばれたら敵倒すのが結構手間掛かる(弾無駄に減るし、ダメージも受ける)ので、見つかったらリセットとかしてたんだけど、今回の戦闘はすごく楽なのな。見つかっても何ともないと言うか。首締めが簡単なので弾要らないし、ダメージも自然回復するので回復剤としてのレーションも必要なし。
見つからないように進むのは難しいけど、見つかっても苦しくない。そんな感じ。もちろん、ちゃんと動けば見つからないし、その方が楽だけど。いや、もしかしたら特攻する方が楽だったりしてな…。んなことないか。
あと、首締めがやりやすくなったのはいいことだけど、ちょっと簡単にしすぎかなって気はする。いや、俺は首締めが大好きなので好都合なんだけど。

ちなみに今回は食事を摂ってスタミナを回復させないと体力の回復が遅くなったりする。食べ物は現地調達。動物なんかを狩って生でガツガツ食べます。捕らえた時に軍医と通信するとちょっとした会話が聞けるんだが、これがなかなかおもしろい。新しい生き物を狩ったらまず通信。

まあ、ちょっとやってみた感想はそんな感じ。